User's Voice ~ランサーの声~

先輩Woman Q&A

年齢は関係ナシ。
夢に向かってチャレンジ

OSHIMO-WOMAN

natsuki
ニックネーム
natsuki(40代女性)
主な仕事
ライティング
利用歴
約4ヶ月
居住地域
福岡市
これまでの経歴を簡単に教えてください。
東京都出身です。
結婚して福岡に引っ越してきました。福岡は邪魔する物がなく空が見えるし、空港や博多駅までのアクセスも良く、最高な街だと感じています。福岡に移って3人の子育てに悪戦苦闘しながら、飲食店で勤務してきましたが、4年前から本格的にライターの仕事に力を入れはじめました。
クラウドソーシングをはじめたきっかけは何ですか。また、はじめてみて感じたことを教えてください。
フリーペーパーを何気なく見ている時に、クラウドソーシングの情報に出会いました。
有難いことに、いろんなクライアント様から依頼をいただき、そのおかげで自分の未熟さや欠点、 ライティングのノウハウを学ぶことができました。
仕事をする時間と頻度を教えてください。
特別な用事がない限りは、毎日7~8時間仕事をしています。
今年は、生まれて初めて元旦から仕事をしていました。
現在どのような記事を執筆されていますか?また、記事を執筆するにあたり、どのように情報収集などされていますか?
保険についての記事を執筆しました。
生命保険は多種多様。充実した保障内容の商品が多く、選択肢があり過ぎて、 逆に決めにくくなっているような部分もあります。
FPの資格は取得していますが、こういう仕事のおかげで、次々に出る新しい商品の内容を勉強する機会をいただいてます。
1ヶ月あたりどのくらいの収入を得ていますか。
ライティング作業を中心に、その月毎にばらつきはありますが、平均4~5万円の収入になります。
心掛けていること・気をつけていることを教えて下さい。(時間の使い方・提案のコツなど)
提案の時には、とにかく誠実さをアピールするように心がけています。
クオリティの高さも大切ではありますが、面識もないもの同士のやり取りになるので、信用していただくことを第一に考えています。
また、自宅での作業になるため、やろうと思えば限りなく仕事ができます。でもそうなるとメリハリが付かず、生活自体もダラダラしてしまいます。必ず時間を決めて仕事をすることで、自分に対しても厳しさが生まれてきます。
今後チャレンジしたいカテゴリはありますか?
スポーツ関係にチャレンジしたいと思っています。
まだメジャーではありませんが、新しいスポーツが次々と生まれていますので、 その魅力と面白さを広めるような記事を書いてみたいです。 記事を読んだ人が、そのスポーツに興味を持ってくれて、生きていく上での楽しみのひとつになれば嬉しいですね。若い人や健常者だけではなく、幅広い年代そして障害のある方もチャレンジできるようなスポーツを紹介していきたいです。
natsukiさん USJで購入した子どもと色違いのスパイダーマンのストラップ
クラウドソーシングを利用して、あなたの生活はどう変わりましたか?稼いだお金で買った(得た)もの、身の回りの変化などあれば教えてください。
クラウドソーシングで稼いだお金で、家族でUSJに行き、子どもと色違いで、スパイダーマンのストラップを購入しました。ハリーポッターがとても面白く、しばらくは興奮冷めやらぬ時間が続きました。 子供も、もう大きいので最後の家族旅行になったかもしれません。
先輩WOMANからのメッセージ
ライターデビューは40歳を超えていましたが、私のかねてからの夢でしたので、楽しくて仕方ありません。
そんな年代からもチャレンジできる仕事です。同じ年代の方々に、ぜひ新しいことにチャレンジすることを、夢に向かってスタートすることをおススメしたいと思います。

この方のプロフィールを見る

活躍するランサーはこちら