User's Voice ~ランサーの声~

先輩Woman Q&A

育児の合間に利用。
プチ贅沢を楽しんでます。

OSHIMO-WOMAN

(写真は次男の小さな手)
ニックネーム
Seedseedさん(30代主婦)
主な仕事
ブログ記事・ネーミング
利用歴
2ヶ月
居住地域
福岡県古賀市
これまでの経歴を簡単に教えてください。
短大卒業後、接客やデータ入力、事務等いくつかのアルバイトを経験しました。
その後、業務用機器の販売会社に営業補助として就職し3年程務めましたが、一昨年次男の妊娠を機に退職しました。
現在は主婦として、2人の男の子の育児を頑張っています。
九州お仕事モールをはじめたきっかけは何ですか。
次男を連れて遊びに行った実家で、たまたま新聞広告を見て「九州お仕事モール」の存在を知りました。
元々育児の合間の時間を有効に使って何か出来ないかと思っていたので気になり、帰宅してからネットで検索し、会員になりました。
仕事をする時間と頻度を教えてください。
次男(1歳)のお昼寝中や、夜寝た後の時間を利用しています。
家事優先なので、昼間は10分15分などの細切れの時間になりますが、夜は少しまとまった時間が取れます。
合わせて2時間程度を1ヶ月に20日くらい、九州お仕事モールでの仕事にあてています。
実際にどのような仕事をしていますか
リライトやブログ記事などの簡単な文章作成が中心です。 タイミング良く自分が答えやすい内容のものがあれば、アンケートの回答や口コミの作成なども行っています。 まとまった時間がない時などは5分以内で終わる単純作業も行っています。
1ヶ月あたりどのくらいの収入を得ていますか。
まだ始めて2ヶ月も経っていないのですが、先月は5000円くらいでした。今月は8000円くらいになりそうです。
仕事のことが頭から離れないような状況にならないよう、一日の目標金額を達成したらその日はそれ以上仕事をしないようにしています。
心掛けていること・気をつけていることを教えて下さい。(時間の使い方・提案のコツなど)
私の場合、基本的にリライトでも記事作成でも、自分が全く理解できないジャンルや興味の持てない主題のものは避けています。リライトのように元文章がある場合だとしても、知識0の状態ではちゃんと意味の通る文章を作るのは難しいと思います。
もちろん、知らなくても興味があり自分で調べるなどするのなら新しい事を知る機会になって良いでしょう。しかし、私の場合、今は勉強してから仕事に取り掛かる…という時間的な余裕がないのですぐに書き出すことの出来るジャンルに絞っています。
これまでの仕事で印象に残っているもの、お薦めしたいもの、感想も含めてを教えて下さい。
住んだことのある町、カフェ、遊び場、化粧品、本、ドラマ…対象は色々ありますが「お勧め」のものについての口コミや記事を作成する仕事は楽しいです。 自分の好きなものを皆に紹介して、それが収入に繋がるなんて素敵だな、と思います。もちろん、本当に好きなものしか「お勧め」しません。
ただし「好きな本」の場合は、書こうと思うとつい読み返して時間がかかってしまうので、私の場合はあまり効率は良くないのですが。
福岡市のWEBデザイナー藤清貴さん

▲いつもよりちょっと良い化粧品を買ってみました。

クラウドソーシングを利用して、あなたの生活はどう変わりましたか?
稼いだお金で買った(得た)もの、身の回りの変化などあれば教えてください。
普段より良い化粧品を買ったり、子どもを連れて友人とおしゃれなカフェでランチしたり…というようなプチ贅沢を気兼ねなく楽しめるようになりました。以前よりメリハリのある生活になり、気持ちにも余裕が出来たように思います。
先輩Womanからのメッセージ!
九州お仕事モールだと仕事の時間も量も自分で調節できるので、家事や育児に影響の無い範囲で頑張ることが出来るのが、私にとってはとても良いです。
気持ちの上で「仕事>家庭」にならないように、私の場合はあらかじめ1日の目標金額を定めて、それを達成したら「その日の仕事はそこで終わり」と決めています。家事も仕事も終わって時間がある日は趣味の読書をしたり、DVDを観たり、子どもの写真を整理したりして過ごしています。

活躍するランサーはこちら