User's Voice ~ランサーの声~

先輩Woman Q&A

1~3時間の空き時間を
活用してお小遣いGET!

OSHIMO-WOMAN

猫さん
ニックネーム
猫さん(40代主婦)
主な仕事
ライティング・タスク作業
利用歴
2年3ヶ月
居住地域
大分県大分市
これまでの経歴を簡単に教えてください。
短大を卒業して事務職を経験した後、販売の仕事をしていました。その後、結婚して短期間販売のアルバイトをしていましたが、妊娠を機に退職。
クラウドソーシングをはじめたきっかけは何ですか。
元々自分でブログを立ち上げて映画や小説、絵本等のレビューを書いていたのですが、ネットの広告で偶然サイトを発見して「これだっ!」と思ってすぐに登録しました。
仕事をする時間と頻度を教えてください。
週末は家族でレジャーに出かけたり帰省する事が多いので、だいたい平日に1~3時間程度空いた時間を上手に活用しながら働いています。
働く時間帯も曜日も全て自分の好きなように選べる点がクラウドソーシングの魅力だと思っています。
実際にどのような仕事をしていますか。
主にライティングですが、タスク作業でアンケートやリライト、各種記事の作成等もこなしています。タスクの作業はほんの少しの空いた時間にも出来る点と、承認が早い点が気に入っています。
1ヶ月あたりどのくらいの収入を得ていますか。
その月にもよりますが、だいたい3万円前後です。
これからはもっと仕事の効率をアップしていって、今の倍以上は稼いでいきたいと思っています。
収入は全て自分のお小遣いになるので、頑張りがいがあります。
心掛けていること・気をつけていることを教えて下さい。(時間の使い方・提案のコツなど)
タスクの作業をした際に、私の書いた記事をクライアント様が気に入って下さる事が多いので、
それでプロジェクトの招待状がよく届きます。
自分の書いた物は自分の魂のかけらだと思って、少しでも人々の印象に深く残るような世界観を描いていきたいと願っています。

私はよく美容、ダイエット、健康、ファッション、自己啓発等の記事を書く機会が多いのですが、日々アンテナを広げて様々な情報をキャッチしていきながら、おしゃれや、役に立つことなど、人々を幸せに導く最先端の情報をプレゼンテーションしていきたいと思って取り組んでいます。
これまでの仕事で印象に残っているもの、お薦めしたいもの、感想も含めてを教えて下さい。
1記事500文字100円といったタスクの記事でも、心を込めてしっかり描いていたらクライアント様に、「この度は大変すばらしい記事を書いてくださってありがとうございました」といったお礼のメールをいただく事があります。
そんな時にたった100円の仕事だからと思わずに、真心を込めて真剣に取り組んでよかったなと思います。

この仕事を通して今まで知らなかった情報を得るきっかけになったり、プロジェクトの仕事では専門的に調べて研究しながら書いていくので、それが全て自分の生活の役に立つので嬉しいです。
ノンストレスだし、やりがいがあるので毎日が充実した日々になっています。
大分市の主婦・猫さん 趣味はインテリアコーディネート

働けば働くほど、自分も住まいもどんどんおしゃれに変わっていくから楽しいです。

趣味は、ダンスとインテリアコーディネートです。これらの趣味もライターの仕事に役立つので、いつも新しいダンスの練習をしたり、世界各地のインテリア情報を仕入れるように努力しています。

現在持っている資格は、秘書検定2級と販売士3級、ルームスタイリスト2級、整理収納アドバイザー2級です。
今後取りたい資格は、メンタルヘルスマネジメントⅡ種と美容薬学検定です。

趣味に仕事に資格の勉強にと頑張ります!

活躍するランサーはこちら