User's Voice ~ランサーの声~

先輩Woman Q&A

やりたい仕事に、
気軽にチャレンジ!

OSHIMO-WOMAN

chusetts
ニックネーム
chusetts(20代女性)
主な仕事
アパレル通販サイトの商品リサーチ
利用歴
約1ヶ月
居住地域
福岡県大牟田市
これまでの経歴を簡単に教えてください。
高校卒業後、エステサロンに就職しました。諸事情により3年後辞職し、母方の実家が経営する小売店で現在は働いています。
クラウドソーシングをはじめたきっかけは何ですか。また、はじめてみて感じたことを教えてください。
給料とは別にお小遣いを稼ぎたく、本職に支障をきたさないようなアルバイトを探していたところ、ネットで知りました。
特に資格をもっているわけでも、自分が将来的に続けていきたい職種があるわけでもなかったのですが、物は試しで始めてみました。やってみると、自分にできる事を新しく発見できたり、勉強しながら進めていくと自分の身になることも多く、楽しんで取り組めるようになりました。
仕事をする時間と頻度を教えてください。
仕事の空き時間や帰宅後など、持て余している時間を週に2日、約2~3時間ほど充てています。休みの日はしっかり休み、平日でも予定がある時はしないように意識しています。もちろん決まった期間内には仕事をあげますし、数日仕事を進める事が出来ない時には、相手の方にしっかりと相談・連絡をして、無理なく行うようにしています。
現在、具体的にどのような仕事をされていますか?
アパレル通販サイトの商品リサーチ・登録を行っています。リサーチも登録も今まで未経験だったのですが、相手の方に丁寧に教えていただき出来るようになりました。やってみると、パソコンが扱えれば特別難しい事はありませんでした。
元々ファッションには興味があり知識も多少あったので、その知識も活かせて、楽しくお仕事させていただいています。
1ヶ月あたりどのくらいの収入を得ていますか。
始めて1カ月ほどしか経っていないのですが、3万円くらいです。お仕事の件数としては3件ほどですし、本当に無理なくできているのでお小遣い稼ぎには最適だなと感じています。
心掛けていること・気をつけていることを教えて下さい。(時間の使い方・提案のコツなど)
報告・連絡・相談をきちっと行うこと、できるだけやり取りの返事スピードは早く心がけること、自分の生活の中で無理せず行うことです。電話でやりとりを行ったこともありましたが、基本ネットでのやりとりで顔も素性も分かりません。ですが、やはり対人間同士なので、お互い気持よくお仕事を進めていきたいと思っています。
今後チャレンジしたいカテゴリはありますか?
これまでのお仕事を通しても感じた事なのですが、タイピングには自信があるので、動画や音声の文字起こしをやってみたいなと思っています。これまでは時間や期間を長く要するお仕事が多かったのですが、文字起こしのお仕事だったらもっと効率よくお小遣い稼ぎができそうだなと思っています(笑)。
chusettsさん

▲趣味で始めたフラワーアレンジメントで友人へのプレゼントを作りました!

クラウドソーシングを利用して、あなたの生活はどう変わりましたか?稼いだお金で買った(得た)もの、身の回りの変化などあれば教えてください。
今までやったことのないジャンルのお仕事ができたり、以前から興味のあったお仕事もできたりするので、自分の中での可能性が広がり自信もついてきます。ここでの経験を活かして、自分でなにかビジネスを始めるのもいいなと考えています。
本職やプライベートの時間をきちんと区別できていて、その上収入も増えるので心にも余裕ができ日々が充実しています。
先輩WOMANからのメッセージ
やりたい仕事や将来の夢もなく、ただ仕事をこなす毎日でした。社会経験が豊富なわけでも、特段スキルがあるわけでもなく、自分に自信もありませんでした。しかし、このクラウドソーシングなら、もっと自分にできる事や、したい事が見つけられそうでワクワクしています。
誰に強要されるわけでもないので、まずは気軽な気持ちで始めてみてはいかがでしょうか。

この方のプロフィールを見る

活躍するランサーはこちら