User's Voice ~ランサーの声~

先輩Woman Q&A

クラウドソーシング
活用セミナーの
受講生感想!

OSHIMO-WOMAN

etsukoiinuma
ニックネーム
mie222
主な仕事
ライティング
利用歴
3か月
居住地域
糸島市
年代
40代

在宅ワークで稼げるなんて知りませんでした。今はちゃっかりお仕事しています。

これまでの経歴を簡単に教えてください。
以前は通信・IT関連会社に10年程勤務していました。サーバーやネットワーク機器の保守、プログラミング開発などの技術職に従事していましたが、出産を機に退職し、2人の子供に恵まれました。退職後は子育ての合間に、趣味のDIYや手作りを楽しみ、下の子ももうすぐ小学生になります。
クラウドソーシング活用セミナーに参加するきっかけは何ですか。
子供が幼稚園に通い始めて時間に余裕もでき、そろそろ外に働きに出ようと思っていた矢先、大きな病気にかかり、入院・手術と経験することになりました。1年以上のリハビリ期間を経てそろそろ以前のような生活に戻りたい、何か始めたい、と思っていたところに、在宅でできるクラウドソーシング活用セミナーの案内が目にとまりました。これなら自分の体力と相談しながらできるかも、と思いセミナーに参加した次第です。
クラウドソーシング活用セミナーで最も勉強になったことは何ですか。
説明していただいたお話が本当に具体的だったので驚きました。実際にライティングの仕事が発注され、自分と同じような主婦が活躍する様子を見せていただき「本当に稼ぐことができるんだな」と。
「在宅ワークを始めても、お仕事なんて全然できないんじゃ?」という先入観が吹き飛びました。
実際にクラウドソーシングで仕事をして感じたことを教えてください。
本当にお仕事ができます。びっくりです。
始めたばかりの頃は実績もないので、簡単な作業から始めてみました。いろいろな作業を重ねるうちに、作業の内容を認めてくださったクライアントさんが「こんな仕事しませんか?」と声をかけてくださったのです。
指名でお仕事いただければそれが実績となり、実績数が増えてくると、提案もしやすくなります。他のクライアントさんからのお誘いも来るようになりました。正直な気持ち、びっくりです。
仕事をする時間と頻度を教えてください。
平日子供が学校と幼稚園に行っている間に作業しています。午前10時頃から夕方4時頃までです。お仕事をたくさん抱えている時は、子供が寝た後も作業することがあります。午後9時以降です。 クライアントさんからの連絡対応については、家事や出かけている間にもスマートフォンからチェックして、なるべくお返事するようにしています。
1ヶ月あたりどのくらいの収入を得ていますか。
まだ始めて3か月なので安定はしていないのですが、2万円位です。始めたばかりでちょうどいい仕事量が分からず、実力以上に張り切りすぎている感もあります。もう少し実力をつけ、ライティングスピードを上げたいなと常々思っているところです。
pigcafekaorinさん
心掛けていること・気をつけていることを教えて下さい。(時間の使い方・提案のコツなど)
お仕事上で一番気にしているのは、クライアントさんとの信頼関係です。連絡を密にとることを心掛けています。 お仕事以外では、机に座ってばかりの作業になるので、運動不足が怖いです。病後のリハビリでせっかくついてきた体力をおとさないように、少しでも時間をとって運動しなくてはと思っています。
今後チャレンジしたいカテゴリはありますか?
昔やっていたプログラミングや、技術系のお仕事が気になります。仕事をやめてからの10年間のブランクを埋めるためには、相当な勉強が必要になるので、ずいぶん先の話になるとは思いますが。 現在は、何といってもライティングのスキルアップとスピードアップが目標です。
クラウドソーシングを利用して、あなたの生活はどう変わりましたか?稼いだお金で買った(得た)もの、身の回りの変化などあれば教えてください。
何もしなくても過ぎていた一日が、実りのある一日になってきたような気がします。自分の行動を自分で管理して、やることの優先順位をつけて行動していき、お仕事が片付いていく。何もしない日々にはなかった刺激です。
先輩WOMANからのメッセージ
始めたばかりは右も左も分からない状態かもしれませんが、誠実に心をこめてお仕事していればきっと形になっていきます。 パソコンに向かってばかりの作業になりますが、お仕事を発注してくれるのは、パソコンの向こう側にいるクライアントさんです。私もまだ始めたばかりなのですが、人と人との信頼関係を大切にすることが、安定したお仕事へつながっていくような気がしています。

この方のプロフィールを見る

活躍するランサーはこちら