User's Voice ~ランサーの声~

先輩Woman Q&A

クラウドソーシング活用セミナーの受講生感想!

HAPPY-WOMAN

etsukoiinuma
ニックネーム
mynk1177
主な仕事
ライティング
利用歴
1ヶ月
居住地域
福岡県糸島市
年代
30代

クラウドソーシングともっと早く出会っていれば…今とても充実しています!

これまでの経歴を簡単に教えてください。
大学卒業後から栄養士として働いています。途中で育児休暇を2回挟んでいますが、今年で10年目になります。はじめの3年は老人福祉施設の栄養士として、その後給食会社の栄養士として働いています。仕事は献立作成や衛生管理、調理、スタッフの労務管理など。飲食店でいうと店長のような仕事内容です。
クラウドソーシング活用セミナーに参加するきっかけは何ですか。
糸島市の子育て応援サイト「いとネット」に登録していたのですが、その「いとネット」からセミナー案内のメールが届きました。以前からクラウドソーシングに興味があったのですが、第1回は予定があり参加出来ませんでした。残念だなぁと思っていたところ第2回の案内が来たので、すぐに申し込みました。
クラウドソーシング活用セミナーで最も勉強になったことは何ですか。
クラウドソーシングを利用する人が受注発注ともに増えていること、これからどんどん成長していく市場だということ、実際に登録してから活躍している女性がたくさんいらっしゃること、などクラウドソーシングの今について詳しく教えていただきました。そのおかげでクラウドソーシングがどういったものなのかがよくわかりました。
実際にクラウドソーシングで仕事をして感じたことを教えてください。
専門知識が必要なものから、誰にでも出来るものまで、本当に色々な仕事があるんだなぁと思いました。そしてこんな私でも出来る仕事がたくさんあり、クライアント様とやり取りをする中で私の取り組んだものがクライアント様の力になれたということがとても嬉しく思えます。
仕事をする時間と頻度を教えてください。
子供たちを寝かしつけた後の1~3時間作業しています。それでも終わらない時は早起きしています。休日は家族で過ごすことを優先しているので、仕事は平日に終わらせるようにしています。休日はパソコンを開かずにメッセージが来た場合のみスマートフォンで対応しています。
1ヶ月あたりどのくらいの収入を得ていますか。
1ヶ月と少ししか経っていませんが、現在で1万5000円ほどです。まだ慣れていないためじっくりと時間をかけて取り組んでいるのでそんなに多くないと思います。これからペースをつかめるようになったらもっと増やしていけたらなと思っています。
心掛けていること・気をつけていることを教えて下さい。(時間の使い方・提案のコツなど)
急病など、何があるかわからないので納期より2~3日余裕をもって仕上げるように心がけています。あと、1人での仕事になるので煮詰まってしまったら思い切って切り上げ、次の日に改めて取り組むようにしています。提案の前に疑問に思うことがあればどんどん質問をして疑問を取り除いてから提案するようにしています。
pigcafekaorinさん
今後チャレンジしたいカテゴリはありますか?
イラストを描くことが得意なので、デザイン関連のコンペなどにチャレンジしたいなと考えています。今までイラストレーターやフォトショップなどのデザイン系ソフトを自己流で使っていたのですが、きちんと要望に応えられるように基礎から勉強しなおそうと思っています。
クラウドソーシングを利用して、あなたの生活はどう変わりましたか?稼いだお金で買った(得た)もの、身の回りの変化などあれば教えてください。
今までは子供を寝かしつけて一緒に寝てしまうことが多かったのですが、寝かしつけ後に家の中で仕事が出来る今は、時間を有効に使えていてとても充実しています。もっと早くクラウドソーシングを知っていれば…今まで寝てしまっていた時間がもったいなかったな…と考えてしまいます。稼いだお金はある程度貯まったら家族で旅行へ行こうと夫と計画しています。そのためにもお仕事頑張りたいです。
先輩WOMANからのメッセージ
九州お仕事モールなら、やりたい!出来る!と思える仕事と出会えるはずです。家にいながら誰かのために働けるってとても素晴らしいことだと思います。まずはどんな仕事があるのか見るために、登録だけでもしてみてください。一緒に充実した日々を送りましょう!

この方のプロフィールを見る

活躍するランサーはこちら